マドリッドの昼飯
地元っコが集まるレストランというか食堂で。
キュートおじいちゃんもワイン片手にモリモリ食べます!
これは私も食べたガスパチョをすすってますね。
真ん中ヘンの茶色いピッチャーがワイン壺になっています。
ワインはランチのドリンクとしてジュースや水の中から選べてしまいます。

b0005307_17403370.jpg

[PR]
# by ratita | 2004-11-22 17:44 | スペイン espana | Top≫
  
エルビス人形
バルセロナのタクシーの中で遭遇。
車の振動でカクカク動く腰つきがムダにセクシーでした。

b0005307_16231998.jpg

[PR]
# by ratita | 2004-11-22 16:24 | スペイン espana | Top≫
  
el mundo
帰国後もスペイン事情をゲットするべく見るようにしているエル・ムンドel mundoのHP。
そして今日のトップがこれだった。(リンク切れたらごめんなさい。)

マドリッド変圧所火災。1万1千人以上が現在も電気なし。18日
蓄えてあった7万リットルの油が燃え、この停電で2万5千人の家に電気が行かず、メトロや電車が停まり、240の信号が故障、道路はカオス、でっかいカオスとなった、んだとか。
被害者ナシ。原因はいまのところ不明。

この爆発?した会社ウニオン・フェノサは首都マドリッドの中心にあるので、
セントロ、レティーロ、チャンベリ、サラマンカなどシロカネーなセレブ御用達高級住宅街までもれなく停電させてしまった様子。
ペネロペ妹やベッカム妻も「エレベータが使えん」と言ったとか言わないとか。


だけどそれよりも実はこっちのほうが気になった。
11-Mの情報提供に500万ドル(リンク切れたらすいません)
アメリカ政府は11M(オンセ・エメ)の主犯格の一人で、アルカイダのメンバー、シリア生まれスペイン国籍のMustafá Setmariam Nasarの情報に500万ドルの報奨金をかけた。
コリン・パウエルさんが決めました。
この人はアルカイダのテロリストたちをトレーニングしたことがあるんだとか。
そこまでわかってて捕まえられないのに、賞金かけたところでどうにかなるんでしょうか。


++スペインの大手新聞++
el mundo  お気に入り
ABC  お気に入り
el pais 有料なので見出ししか見れません。
[PR]
# by ratita | 2004-11-19 16:57 | スペイン espana | Top≫