11M
あれから1年がたちました。
なにも起こらなかったみたいでよかった。  Madrid

b0005307_17535874.jpg

[PR]
# by ratita | 2005-03-11 07:37 | スペイン espana | Top≫
  
ピソ
住んでいた部屋です。
写っているもので、鏡と枕・ベッドカバー以外は全て部屋についていました。
「amueblado」っていう家具付がスペインでは標準みたいです。

かなり珍しいのですが、小さな冷蔵庫も部屋にあって
食料のことでコンパニェロ(ルームメイトみたいな人)たちともめることはなかったのはラッキィでした。

b0005307_154371.jpg枕はアノIKEAで買ってきました。
そういえばカーテンも気に入らなかったのでIKEAで買ったのを付け替えました。


b0005307_15443036.jpg奥のドアがトイレとシャワー
部屋の中に付いているのもまためずらしい。


なので共同で使っていたのはキッチンと洗濯機のみ。
かなり快適でした~。
最後に出て行くときに、大家さんの掃除チェックがかなり厳しく、
「あ~、ここきたなーいよ!」
「ここもほこりがすごいじゃないのー!」
と姑にいびられる嫁の気持ちがちょっとわかったような。
てか大家が来る時間を勘違いしていてまだこれから掃除するつもりだったんだよ!
と反撃してみても、掃除の人を呼ぶからね、とその掃除代をデポから引かれてしまった・・・
チクショウ。

けど実はクローゼットが壊れてるのと、
照明の電球が4つのうち3つ切れているのは内緒で出てきてやった♪

なんてことをフと思い出したのでのせてみました。
[PR]
# by ratita | 2005-01-26 15:57 | スペイン espana | Top≫
  
los otros
b0005307_13213610.jpgthe othersです。
二コール主演ですが、監督はアレハンドロ・アメナバルというスペイン人でアルモドバルと並ぶ大物です。名前もうっかり混同しがちですが、まだ29歳ということもあって期待大の若手監督です。バニラ・スカイの元となった「Abre los ojos(オープン・ユア・アイズ)」が有名ですね。
ちなみにトムと二コールの最後の共同製作となったことでも話題に。

舞台となった洋館とやらをたまたま見つけました。館リンク
スペイン北部のカンタブリアというところに実在するようです。
 (*館のページのトップ
[PR]
# by ratita | 2005-01-13 13:50 | 映画 pelicula | Top≫