カテゴリ:ハンガリー hungria( 11 )
| Top≫
  
おばあ
おばあちゃんの厚着とタンクトップのコントラストがたまらない。
b0005307_16492182.jpg

[PR]
by ratita | 2004-09-04 16:49 | ハンガリー hungria | Top≫
  
人形
どこのお土産屋さんにもこんなのがあった。


置物系b0005307_16425256.jpg


b0005307_16403019.jpgこのねずみはバネ付きタイプで7ユーロくらいだったか

[PR]
by ratita | 2004-09-04 16:46 | ハンガリー hungria | Top≫
  
おじい
その橋の上にいたおじい。
カメラを向けるとステキなスマイルをくれたが、その手には帽子が。
紳士風に挨拶してくれたのではなく
もちろん「ここへちょこっと入れてくれたらいいんですよ」
b0005307_1627101.jpg


ハンガリーもEU(Union Europa)に加盟したのでそれを喜ぶユーロ圏の国旗がチェーンブリッジをにぎやかせていました。
[PR]
by ratita | 2004-09-04 16:29 | ハンガリー hungria | Top≫
  
チェーンブリッジ
ハンガリーといえばこれ。夜景もいいけど昼もまたよし。
b0005307_16202865.jpg

[PR]
by ratita | 2004-09-04 16:19 | ハンガリー hungria | Top≫
  
ナゾの広告
ミスタービーンを思わせるその広告はブタペスト中で目に付いた。
なにやら旅行系のようだが、つながり眉毛を採用した意味がわからない。
b0005307_16163167.jpg

[PR]
by ratita | 2004-09-04 16:15 | ハンガリー hungria | Top≫
  
トラム
ブタペスト中を走っているトラム。無賃乗車できそう。たぶん可。
'かおなし'が乗っていそう、と言われそれからは 

「あ、かおなし来た」 「このかおなしで行けるのか?」

と声には出さなかったが秘かに頭の中は'かおなし'でいっぱいだった。
b0005307_16103352.jpg

[PR]
by ratita | 2004-09-04 16:09 | ハンガリー hungria | Top≫
  
朝日
天井が変わるとわりと寝付けないので、こんな朝日に出会った。ラッキー。
てか明るすぎて目が覚めたんだよね・・
b0005307_1621724.jpg

[PR]
by ratita | 2004-09-04 16:02 | ハンガリー hungria | Top≫
  
2004年6月1日 ハンガリー4
最終日。初めてエバ抜きで観光。
初めて言葉が全く分からない国へ来て、たぶんけっこう緊張してた。
昔共産圏だった国も初めてで、
なんか「外国にいるんだなー」ってひしひし感じた。

空気が悪いせいで建物が黒く汚れていて、それのせいかなんだか冷たい感じがした。
「これ見てたらテンション沈むなー」 なんて。

けどハンガリー人そんなことなかった。
少なくともエバは違う。
エバの友達も、バーにいた人たちもみんな陽気に見えた。

写真は市場の唐辛子売り場に飾られてた女の子。トンガラシガール。
ハンガリーもめでたくユーロに加盟。
b0005307_17111978.jpg


ドナウ川は穏やかでどこまでも続いていた。
b0005307_1712557.jpg

[PR]
by ratita | 2004-08-17 17:14 | ハンガリー hungria | Top≫
  
2004年5月31日 ハンガリー3
エバは毎日毎日付き合ってくれて、ブタペストを案内してくれました。
そしてこの日はおうちで夕飯までご馳走してくれました。
pues nada mujer o sea muchisisimas gracias!!

なんかほのぼのしちゃいます。どの国でもこうやって遊んでるんですね。
b0005307_23343969.jpg

[PR]
by ratita | 2004-08-17 17:00 | ハンガリー hungria | Top≫
  
2004年5月30日 ハンガリー2
町を歩いているとこんな看板が。ウケた。
b0005307_16453427.jpg


しかもこの店ホテルの近くにあったし。
服屋さんだった。マネキンがありえないほどデカイ。
[PR]
by ratita | 2004-08-17 16:48 | ハンガリー hungria | Top≫