人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
Héctor
Héctor_b0005307_2030010.jpg エクトール
世界的に有名な俳優はでてないので(あたしが知らないだけ)日本にくるかどうかわからないんですが、とにかくスペインの極ありふれた日常をものすごくよく描いています。
母子家庭で育った主人公(エクトール・写真左)が母親を病気で(だったと思う)亡くし、母親の妹(写真右)の家に引き取られることになる。初めは新しい環境と人間関係に戸惑いつつも、友達ができて、母親の妹とも打ち解けてきたころ、離婚後メキシコへ戻っていた父親(メキシコ人という設定)が現れ、メキシコで一緒に暮らそうと言われ・・・ というお話し。若者の葛藤と成長がテーマ。
スペインではアパートやマンションなどをpiso(ピソ)といいますが、キッチンや部屋が沢山映るので、ピソってこんなん、っていうのがわかります。バルにしても、おやじの憩いの場な感じがよく出ています。おすすめ!ただスペインに興味ない人には退屈かも。

web oficial *音出ます。
by ratita | 2004-11-11 22:16 | 映画 pelicula | Top≫
    
<< no25 un par de 女とは! >>